【お知らせ】新型コロナウィルス感染症の感染予防についてご協力のお願い【再周知】

平素よりお世話になっております。

当学院では、公益社団法人全国学習塾協会のガイドラインに基づき、感染症予防対策を徹底して運営しておりますが、更なる感染拡大の防止を徹底するため、訪問される皆様にも以下のご協力をお願いしております。改めて周知徹底のほど、ご協力をお願いいたします。

これから本格的に受験を控え、より一層大切な時期を迎えます。当学院の生徒の皆様が安心して学習に専念できるよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

訪問される全ての方へお願い

・短時間でも、マスクの着用の徹底をお願いします。

・入室後は必ず手洗い、うがい、手消毒を行うようにお願いします。

訪問される全ての方を対象に、入室時の体調確認を実施しております。体調チェックシートのご記入をお願いいたします。

・教室内に掲示してある「山形県コロナ安心お知らせシステム」の店舗コード読み取りにご協力ください。

・直近2週間以内に県外との往来や、接客を伴う飲食店、ライブハウスやカラオケ、バー等の利用歴のある方については、入室をお断りする場合がございます。

生徒・保護者の皆様へ

・授業開始前に、講師が生徒の体調確認を行います。自宅で必ず検温を行うようにお願いします。

・37.5℃以上の発熱や咳が続くなどの症状がある場合は、無理に通塾せず教室に連絡をするようお願いします。振替授業やオンライン授業への変更をいたします。

・授業中に体調が悪くなってきた時は、すぐに担当講師へ伝えてください。

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■当学院の感染症予防対策について(基本方針)

1.講師、生徒、来客者のうがい・手洗い・手消毒の励行に努めています。

2.講師、生徒のマスクの着用を徹底しています。

3.授業前後に机・椅子・ドアノブ・共用備品・接触部等の消毒清掃を実施しています。

4.定期的に教室内の換気を実施しています。

5.授業での座席配置は、対面・密接(1席以上の距離の確保)にならないように配置しています。

6.講師の検温と体調確認の実施し、不調のある場合は出勤を禁止しています。

7.当学院へ入室するすべての方に対し、体調の確認と記録を実施しています。

8.必要に応じて、オンライン授業での対応を実施しています。