【重要】新型コロナウィルス感染防止についての当学院の対応につきまして

平素よりお世話になっております。

本日4月16日。新型コロナウィルスの全国への感染拡大に伴い、緊急事態宣言が全国に拡大されました。
当学院ではこれまでも教室の消毒・換気・生徒・講師のうがい手洗いの徹底を行って参りましたが、
大切な生徒さんへの感染リスクをゼロにするため、当面の間、尾花沢校での対面授業をとりやめることとします。
また、代替としてオンライン通話による授業を実施いたします。
つきましては、以下の内容をご確認いただきますようお願いいたします。
急なお願いで大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明点のお問い合わせは、電話・Webサイト・Eメールにてお気軽にご連絡ください。

なお、新規入会の相談・お問い合わせ等は通常通り受付を行います。

1.実施期間

2020年4月20日〜2020年5月9日の間

※ただし、今後の情勢により延長の可能性もあります。

2.授業の運用について

当該期間の間は、オンライン通話(カメラ・マイク付)での授業を行います。
オンライン通話には、「Zoom Cloud Meeting」というアプリを使用します。
アプリの使用方法等につきましては、下記の利用ガイドを参照願います。

利用ガイド

※回線の影響により、音声ラグや画質の低下等が起こる可能性はあります。ご了承いただきますようお願いいたします。

3.端末の貸し出し

在学生徒には、塾保有のタブレット端末を無償で貸し出しいたします。
アプリのインストールと初期設定済み、充電器その他、授業に必要な物品を付属します。
※端末のスペックは保証しかねますので、必要と判断した場合は各ご家庭にあるPC・タブレット端末をご使用ください。

4.時間割について

原則として、通常の時間割とします。
授業開始時間が近づきましたら、アプリを起動し、個別にお知らせするミーティングIDとパスワードを入力して参加していただくようにお願いします。
ミーティングID、パスワードは授業開始前に各ご家庭へ別途ご連絡いたします。

5.新規入会相談等のお問い合わせ

入会相談等のお問い合わせの対応は通常通り行います。
ただし、上記期間においては対面による相談は原則として行いません。
Webサイトのお問い合わせページ、あるいはお電話、Eメールにてお願いいたします。

2020年4月16日
IS髙橋学院
塾長 髙橋正道