【お知らせ】5月15日より段階的に教室授業を再開します。

平素よりお世話になっております。

当学院では、5月14日の緊急事態宣言の解除ならびに5月18日からの尾花沢・大石田地区の小中学校の学校再開に伴いまして、5月15日(金)より段階的に教室授業を再開する方針といたしました。

5月中は在学生徒・新規体験授業ともに、承諾をいただいたご家庭の生徒さんに限り、曜日を限定して教室授業を再開いたします。

教室授業はこれまで通り感染症予防対策を徹底した上で実施いたします。

また、通塾が不安なご家庭の生徒さんにはこれまで通りオンライン授業を並行して行います。

新規入会のご相談やお試し体験授業等につきましても、対面・オンラインの両方でご希望に合わせて対応いたします。

新型コロナウィルスの新規感染者数は日々減少傾向にあるものの、これに気を緩めることなく、今後も生徒・講師の健康を第一にして臨機応変に対応してまいります。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年5月15日(金)
IS髙橋学院

お問い合わせはこちらから

【当学院の感染症予防対策】

□講師・生徒・来客者のマスク着用を徹底いたします。

□講師・生徒・来客者の入退室時のうがい・手洗い・手消毒を徹底いたします。

□授業前後に机・椅子・ドアノブ・共用備品・接触部分等の消毒清掃を徹底いたします。

□1コマごとに教室内の換気を実施いたします。

□生徒同士の座席間隔を拡げる、背中合わせに着席、遮蔽物を挟んで着席など、配置を工夫して授業を行います。

□講師は生徒の隣に常時着席せず、解説が必要な時に近くに着くようにします。その際、なるべく対面にならないよう同一方向を向き合うなど、工夫して授業を行います。

□講師が教室へ出勤する際は、検温と体調確認を実施し、塾長へ正確に報告することを義務付けます。